ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

太陽光発電にまつわるトラブルにご注意!
住宅用太陽光発電

こんにちは、「太陽光のゴウダ」です。

環境にも家計にもやさしい太陽光発電。日本全国で太陽光発電システムの普及が進んでいますが、その設置数の増加に比例して、太陽光にまつわるトラブルも増え続けているのが実情です。

o0640048014070259561.jpg

では一体、どのようなトラブルが発生しているでしょうか?

屋根に穴を開けて設置する太陽光パネル。その工事には、屋根に関する知識や高度な技術が必要です。経験の浅い職人が施工することで、"雨漏り"を引き起こしてしまうこともしばしば。ずさんな工事によるトラブルは、後を絶ちません。

また、施工店が倒産してしまい、アフターサービスを受けられないというケースも...。

ゴウダでは、施工の前に屋根の状態を徹底的に調べるところからスタートします。その結果、必要であれば補修をしてからパネルを設置。もちろん施工には、経験豊富な職人がお伺いいたします。そのため、太陽光事業を開始して以来、雨漏りトラブルの報告は0件!また万が一に備えて、ゴウダでは20年間の雨漏り保障をおつけしています。

経済産業省の設備認定データを元に発表された「太陽光発電ランキング*」おいて、ゴウダは全国第4位を獲得しています。(*参照:月刊スマートハウス)

o1754123914070417374.jpgo1654234014070273814.jpg

太陽光発電は、どの会社で設置しても同じではありません。

起こり得るトラブルを事前に知って、慎重に施工店を選んでいただくことが大切です。

太陽光発電をご検討の際には、ぜひ施工実績豊富なゴウダにお声がけください。