ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

施工事例をご紹介。新築時の外構工事もゴウダにお任せ!/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。

今回は、私が外構工事と太陽光設置を担当させていただいた、吹田市E様の施工事例をご紹介させていただきます。

ゴウダ社員のお友だちで、お家を新築されたE様。
もともと、外構工事と太陽光の設置を考えていらっしゃいましたが、ハウスメーカーにすべて任せると金額がかなり高くなってしまうとのことで、当社にご依頼いただきました。

2-1.jpg


太陽光と外構工事を一手に任せられて、手配や打ち合わせの手間が省けるということが、当社へのご依頼に至った決め手だったそうです。

外構工事のポイント一つ目は、カーポートです。
敷地ぴったりのサイズにするため、少し大きめだったものを現場で加工。
当初はご予算の都合上、カーポートを設置されるか悩んでおられましたが、後付けで土間をもう一度掘削する手間や見栄えを考慮いただき、あわせてご依頼いただきました。

一面が土間になると味気がないため、前面だけ洗い出しで仕上げています。
大きいカーポートのおかげで自転車も濡れませんし、玄関から車まで、そして車の乗り降りの際も濡れずに済みます

2-2.jpg


オーバードア部分は電動タイプにすることで、重くて面倒な門扉の開閉が楽に。
また、玄関ポーチとリビングの窓からの出入り部分に段差はないのですが、タイルの色を切り替えることで、パブリックな部分とプライベートな部分を分けています。

夜には、自動センサーで植栽の下にあるスポットライトがついて、癒しの空間に早変わりです。

2-3.jpg


E様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/