ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

うちのキッチンもリフォームできる?? キッチンリフォーム専用パーツとは/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

「使い勝手が悪い」「設備に不具合が出てきた」「収納を増やしたい」などなど、キッチンリフォームの検討をはじめる理由はご家庭によってさまざまです。

キッチンは、主婦の皆さまが1日のうち多くの時間を過ごす場所。

少しでも快適なキッチンにすることで、日々のストレスも軽減されますね。

1-1.jpg

ただ、「リフォームで快適なキッチンにしたい!」と計画を始めてみたものの、リフォームならではの課題が見つかることが多いのが、キッチンリフォーム。

たとえば、天井の梁や窓枠が邪魔になって、吊り戸棚やレンジフードがつけられなかったり、キッチンと壁の間に不要なスペースができてしまったり。

築年数がかなり経ったお家だと、躯体のゆがみによって隙間ができてしまう...といった課題が見つかることもあります。

そんなときに便利なのが、「リフォーム専用パーツ」です。

梁や窓枠にぶつかってしまって戸棚やレンジフードがつけられないときは、それらを避けて設置できるパーツもありますし、排水口を動かさずに奥行きの深い収納を設けられるものや、簡単な工事で壁付け水栓をシンクから立ち上がるように変更できるパーツもあります。

既存部分を壊すことなくリフォームできる専用パーツがたくさん揃っていますので、コストをおさえながら理想のキッチンを実現できます。

1-2.JPG


「うちも、こんなリフォームできるかな?」

そう思われたら、まずはゴウダまでご連絡ください。

最大限ご要望を叶えられるよう、ご提案させていただきます。

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/