ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

いよいよ花粉シーズン到来!リフォームでできる住まいの花粉症対策/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

春は過ごしやすい気候で、お出かけが楽しくなる季節。
旅行やキャンプなどを予定されている方も多いと思います。

一方で、スギ花粉やヒノキ花粉の飛散量がピークを迎える春。
花粉症のみなさまにとっては、ツライ季節の到来ですね。
「もうとっくに始まっている......」という方も多いことと思います。

3-1.JPG

そこで今回は、リフォームでできる住まいの花粉症対策をご紹介します!

花粉の季節にもっとも気をつけたいことの一つは"洗濯"です。
洗濯物を外に干すと、洗濯物についた花粉を家の中に持ち込んでしまうことに......。

そこでおすすめしたいのが、「ホシ姫サマ」や「ホスクリーン」。
使うときだけ取り出して、普段は天井や壁にしまっておける物干しユニットがとっても便利です。
調湿効果に優れた「エコカラット」を貼っておけば、さらに快適に室内干しができますよ♪

3-3.jpg

リクシルから販売されている「アレルピュア」というタイルもおすすめ!
壁や床に貼ることで、付着した環境アレルゲンの働きを抑制してくれます。

同じようにアレル物質を抑制してくれる「アレルバスター」というフローリングもパナソニックから販売されています。
花粉だけでなくダニの死骸などにも効果があり、日本アトピー協会推薦品に認定されています。

3-2.jpg

このほか、特殊なフィルターで、通気性を保ちながら花粉やホコリを80%以上カットしてくれるような網戸も。

今回ご紹介したような商品は、手間も時間もかからずリフォームができますので、どうぞお気軽にご相談くださいね!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/