ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

暮らしにあわせて間取りも自由自在!オススメの簡単間仕切りリフォーム/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

3月も半ばを過ぎ、春の新生活に向けて準備を進められている方も多いと思います。

ライフスタイルや家族構成の変化にともなって、「お家の間取りを変更したい」とリフォームを考える方も多い季節です。

ただ、壁で部屋の間仕切りをつくると完全に固定されてしまうため、また次に変更したいと思っても大変な手間や費用がかかってしまう......。

そこでおすすめなのが、引き戸やパネル式のパーテーションを使った間仕切りリフォームです。

4-1.jpg

たとえば、子供部屋に引き戸やパーテーションで間仕切りをつくっておけば、小さいうちは2人で1つの部屋、大きくなったらそれぞれの部屋にと、お子さまの成長に合わせて自由に間取りを変更できます。

ご夫婦の寝室にも、間仕切りリフォームはおすすめです!
普段は開けておくけれど、たとえばご夫婦のどちらかが遅く帰宅されるようなときはあらかじめ間仕切りを閉めておく。
そうすれば、お互いに眠りを妨げられることもなく、喧嘩がなくなるかもしれませんね♪

4-2.jpg


間仕切り引き戸を使えば、ダイニングやリビングにパソコンコーナーをつくることも。
雑多になりがちなパソコン周辺もパーテーションで仕切ってしまえば、急な来客も安心です。

思い切って、キッチンとリビングの間に間仕切りをつくってしまうのもいいですね。
キッチンが散らかっていても、間仕切りを閉めて隠してしまえばOKです!

天井から吊るして施工するタイプの引き戸やパーテーションなら、床にレールがないのでお掃除も簡単♪

4-3.jpg


ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!


【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/