ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

暮らしにぴったり!最新のトイレリフォーム事情/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

ゴウダはトイレリフォームのご依頼も多くいただきますが、最近はその中でも、"タンクレス"トイレをご希望されるお客様が多い傾向にあります。

1-1.jpg
タンクレストイレはタンクがないため奥行きが浅く、トイレ空間を広く使えるのが一番の特徴
見た目がスッキリするうえに、タンクがないことでお掃除が楽になるのも人気を集めている理由です。

ただ、奥行きが浅く空間を広く使えるといっても、タンクレスの場合は"手洗い"を別に設置する必要があるため、その分のスペースが必要となります。
また、便座だけ故障した場合でも、トイレをまるごと交換しなければならないといったデメリットも。

1-2.jpg

毎日必ず使うトイレです。
タンクあり、なしそれぞれにメリットデメリットがありますので、リフォームの際には慎重に検討していただきたいと思います。

また、最新のトイレには驚くべき機能がたくさん!

たとえば、LIXILの「サティス」。
自動で便座がリフトアップするため、便器と便座の間の掃除がとっても楽なんです。


TOTOの最新トイレのすぐれた機能の一つは「きれい除菌水」で、便器やノズルを自動で除菌してトイレをきれいに保ってくれます。

Panasonicの「アラウーノ」は、"全自動"おそうじトイレ。
流すたびに細かい泡が便器内をめぐって、しっかりお掃除してくれます。

1-3.jpg

「機能性を重視したい」
「トイレ空間をすっきりさせたい」
「見た目のオシャレさを重視したい」
「お掃除をもっと楽にしたい」
などなど、ご希望によって最適なプランをご提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいね!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/