ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

毎日をもっと便利に、快適に。セカンド洗面のススメ/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

みなさんは、「セカンド洗面」という言葉を聞いたことがありますか?

2-1.jpg
セカンド洗面とはその名の通り、ふたつ目の洗面スペースを設けること
最近は、セカンド洗面を希望されるご家庭が増えています。

洗面室に関しては、特にお子さまが中学生以上になると使いたい時間帯が重なり、その混雑に不満を感じているご家庭が多いとのアンケート結果も出ています。
※2014年LIXIL調べ(「洗面化粧台に関する調査」より)

2-2.jpg

みなさんは、洗面室の利用に不満はありませんか?
もしストレスを感じているならば、セカンド洗面を検討されてみてはいかがでしょうか。


たとえば、2階の廊下にセカンド洗面を設ければ、洗面所の取り合いも避けられ、寝室の近くにあることで年齢を重ねたときの安心にもつながります。
バルコニー横に設置すれば、水そうじをしたいときにも重いバケツを持って往復する必要がなく、ストレスフリーな家事がかないますよ!

また、玄関にセカンド洗面を設ければ、泥んこになったお子さまたちもサッと手を洗えて、お部屋を汚さずにすみます。
帰宅時の手洗いやうがいの習慣化にも役立ちますね。

来客時にも気軽に使っていただきやすく、お出かけ前の身だしなみ最終チェックもできて便利ですよ!

寝室にセカンド洗面を設ければ、自分専用ドレッサーの完成です。
プライベートな場所で、メイクやフェイスケアものんびりできて、加湿器や花瓶の水替えにも便利です。

2-3.jpg

毎日をもっと便利に快適にしてくれるセカンド洗面。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談くださいね♪


【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/