ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

猛暑に向けて。暑さも紫外線も防ぐ省エネリフォームを/太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

梅雨が終わったら、次は猛暑。
今年も"過酷"な夏がやってきます。

2-1.jpeg
そんな夏の強い日差しは、窓の外側でカットするのが一番!

そこでおすすめなのが、窓に設置する"シェード"です。
リクシルの「スタイルシェード」なら、太陽の熱を83%カット!
室内の温度上昇をしっかりおさえて、冷房効率をぐっと高めてくれます。

2-2.JPG

また、外からの日差しを遮っておかなければ、室内にいても紫外線を浴び続けていることに......。
この「スタイルシェード」は、そんな紫外線も最大99%カットしてくれます。

床や家具、畳などの色褪せ防止にもなりますよ!

使わないときは窓の上のボックスに収納できて、冬場など使用しない時期も邪魔になることがありません。シーズンごとの設置も不要なので、手間いらず!
外からの視線も遮ってくれます。

2-3.JPG
住まいや設置場所に合わせてさまざまななタイプがラインナップされていますので、バルコニーへの設置も可能です。

2-4.JPG
また、マンションなどにお住まいで、シェードの設置が難しいという場合には、窓に遮熱フィルムを貼るだけでも省エネにつながりますよ!
ホームセンターなどで入手できるので、ぜひ活用してみてくださいね♪

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/