ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

新入社員たちも頑張ってます!工場見学に行ってきました/太陽光・蓄電池のゴウダ
お知らせ

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

先日もご紹介させていただいた通り、この春も当社は新入社員を迎え、現在はそれぞれが鋭意研修に励んでいます。

2-1.JPG

テレビCMの影響もあり、「ゴウダといえば太陽光」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実はゴウダの創業時の事業はダンボール屋。

現在は、太陽光発電システムの施工販売を行う「環境システム部門」のほか、梱包資材などの販売を行う「パッケージ部門」、住宅用建材の加工・施工などを行う「建材加工部門」「建材施工部門」と、幅広い事業を展開しています。

また最近は、「ゴウダ電力」として電力事業もスタートいたしました。

つまり......
新入社員が学ぶべきことは山ほどあるというわけです!

2-2.JPG

先日は、ゴウダとお取り引きいただいている三菱電機様、ケイミュー様、セッツカートン様、東大阪ケース様、川人製版様の各工場を見学させていただきました。

三菱電機様では、HEMSやV2Hなどの実際の住宅での使い方や効果を教えていただき、ケイミュー様では屋根材や外壁材の製造工程を、セッツカートン様、東大阪ケース様ではダンボールの製造工程を見学。川人製版様では、印判の製作について勉強させていただきました。

このような経験を通して各商品の背景を知ることで、お客様それぞれのニーズに応じたよりこまやかなご提案ができようになると考えております。

ご協力いただきました企業のみなさま、ありがとうございました!

これからも、1日も早くお客様のお役に立てるよう勉強を続けてまいりますので、彼らの活躍にどうぞご期待ください!