ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

発症する前に始めたい!リフォームでできる最新花粉対策/太陽光・蓄電池のゴウダ

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

2月に入り、そろそろスギ花粉が多く飛び始める季節となりました。
花粉症のみなさんにとっては、ツライ季節ですね。

2.jpeg
また、今は大丈夫でも、いつ、何歳からでも、発症するかわからないのが花粉症です。
住まいの花粉症対策についても、視野に入れておいていただくことをおすすめします。

みなさんは、新築時はもちろん、リフォームでも住まいの花粉対策が可能ということをご存知でしょうか?

たとえば、LIXILから最近発売されたタイル建材「アレルピュア」もその一つ。

アレルギー反応を引き起こす原因となる"環境アレルゲン"の働きを抑制するというタイルで、花粉だけでなく、ハウスダストやダニ対策にも効果的です。

また、家庭内のどこに花粉が多く堆積するかを調べた調査では、玄関や窓まわりが一番多いという結果が得られたとのこと。(第49回日本職業・環境アレルギー学会 白井秀治、阪口雅弘ほか 発表内容より)

つまり、よく開閉する窓のまわりや玄関・シューズクロークなどの床や壁に貼っておけば、花粉が部屋の奥まで浸入する前に対策を行えるというわけです。

アレルピュアはデザイン性も高く、バリエーションも豊富なので、お部屋の雰囲気にあわせて選ぶことができますよ♪
ゴウダでもアレルピュアの施工が可能ですので、ぜひ一度、検討してみてください。

それぞれの暮らし方にあわせた花粉症対策を提案させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!