ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

子育てを卒業した、50代からの大人のリフォーム /太陽光・蓄電池のゴウダ
リフォーム


こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

春は新生活のシーズン。
来月から、お子さまが進学する、就職するというご家庭も多いと思います。

子どもが独立して、夫婦だけになったとき。
考えてみていただきたいのが、夫婦ふたりの暮らしを豊かにするためのリフォームです。

4-1.jpeg

家をはじめて購入するのは、30代がもっとも多いと言われています。
つまり、小さいお子さまがいて、"子育て"を中心に考えた間取りになっているお家が多いということ。

常に子どもに目が届くようにキッチンは対面式になっていたり、日当たりのいい場所に子ども部屋をつくっていたり。
それが、子どもが独立して夫婦だけの暮らしになったときに住みやすい間取りかどうかというと、そうとは限りません。

自分たち大人が便利・快適と感じられることにフォーカスした住まいなら、その先の人生を、もっと楽しめるようになると思いませんか?

たとえば、使わなくなった子ども部屋を夫婦の趣味の部屋にしたり、お庭にウッドデッキをつけたり、料理がもっと楽しくなるようなおしゃれなキッチンに入れ替えたり。

4-2.jpeg
お子さまのための間取りから、自分たちのための家にリフォームして、もっと楽しく、豊かな暮らしを実現していただけたらと思います。

くらしの創造館」では、VRなどを使って理想の間取りを体感していただけます。

ぜひ、お気軽に足をお運びくださいね!

▽くらしの創造館▽

住所:大阪府茨木市五日市緑町2-28 ゴウダ名神茨木ビル
TEL:072-625-2010