ゴウダブログ

ゴウダのサービスや住まいに関するノウハウをご紹介します

自家消費の時代に突入!さまざまなニーズに対応するシャープの蓄電池システム/太陽光・蓄電池のゴウダ
蓄電池

こんにちは!「太陽光のゴウダ」です。

今回はみなさまにお知らせです。
このたびシャープから、新しい住宅用クラウド蓄電池システムが発売されました!

6.jpg
その主な特徴は・・・
停電時の出力電圧が200V対応に、最大出力電力が5.5kVAに大幅アップ!
停電時に家中のコンセントが利用可能になったほか、より多くの機器の同時使用が可能になりました。


さらに、6.5kWhの蓄電池を2台組み合わせることで、13.0kWhへの大容量化が可能に!
長期の停電に備えた、さらなる安心の暮らしが実現します。2台目は、家族構成や生活環境の変化に応じて後から増設することも可能。従来の4.2kWhや8.4kWhも含めた豊富なラインナップで、設置場所や使い方に応じてさまざまな容量を選ぶことができます。


また最近は、頻発する異常気象への懸念から屋内設置のニーズが高まっています。
そんななか、今回の新商品は屋内外への設置に対応した上で、さらにコンパクト化を実現。クローゼットの中にも収まるほどの大きさで、置き場所に困るというお悩みを解消します。


「卒FIT後、余剰電力を自家消費に使いたい」「つくった電気を自家消費して買電量を減らしたい」


そんなあらゆるニーズに柔軟に対応できる新システムです。


ご興味のある方は、ぜひお近くのゴウダまでお問い合わせくださいね!