事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

オシャレで明るく、使いやすいキッチンに!
キッチンリフォーム事例
池田市 H様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。
今回は、私がリフォームを担当させていただいた、池田市H様の施工事例をご紹介させていただきます。

H様邸は、以前、同期の藤田が担当させていただいたお客様の、お父様と妹様が暮らすご実家です。

キッチンの入れ替えと収納の造作、クロスの張替えをご依頼いただきました。

H様 (4).JPG キッチンには、LIXILのシエラをご提案。限られた空間でも作業スペースをしっかり確保できるよう、お二人暮らしにぴったりの"2口コンロ"のキッチンをご提案させていただきました。

H様 (3).JPG 今回のリフォームの注目ポイントは、"見せる収納"を楽しめるキッチンの造作棚です。
現地調査の際にお聞きしていたお話をもとにお好みを把握し、ボードには青色をチョイス。お部屋の素敵なアクセントにもなっています。
H様からは、「私の好みをわかってくれて、色合いやデザインが好みにぴったりでした」とのお喜びの声をいただきました。

H様 (2).JPG

また、裏側に靴箱があることで、キッチン側に飛び出てしまっているスペースを有効活用できるようにカウンターを造作。レンジなどの奥行きぴったりのサイズにすることで、スッキリ無駄のないレイアウトとなりました。

今までは、窓の前にレンジを置いていたせいで暗くなってしまっていたお部屋が、今回のリフォームによってぐんと明るくなりました。

工事が終わった後には、「思っていた以上にキッチンが使いやすくなりました。短期間でデザインの提案から工事まで進めていただき、本当にありがとうございました」との嬉しいご感想もいただきました。

H様 (1).JPG

H様、この度はご依頼ありがとうございました!

ゴウダは、住宅工事の実績も豊富です。
太陽光はもちろん、リフォームのご相談もぜひお近くのゴウダまで!