事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

休日の楽しみが広がる!
テラス屋根付きのウッドデッキの施工事例
箕面市 O様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。
今回は、私がリフォームを担当させていただいた、箕面市O様の施工事例をご紹介させていただきます。
今回ご依頼いただいたのは、テラス屋根付きのウッドデッキ。

テラス屋根はLIXILの「スピーネF」、ウッドデッキは同じくLIXILの「レストステージ」を提案させていただきました。

O様 (3).jpg

当社にご依頼いただいた経緯を伺うと、「他社で取った見積もりが高いと感じたので、以前、太陽光を施工してもらったゴウダさんに相談したんです」とO様。
結果的に、当社の提案の方が安かったため、ご依頼いただいたとのことでした。

今回の施工では、既存のテラス屋根を撤去する際、同じく既存の波板の屋根の支えも一緒に撤去することになってしまうため、別途支柱を設けて強度を確保。
小さいお子様がいらっしゃることから、安心して出入りしていただけるよう、サッシ枠から平面になるように施工させていただきました。

O様 (2).jpg

また、毎年お庭の雑草に悩まされていたとのお話から、防草シートを敷いたうえでデッキを施工させていただきました。

ウッドデッキがあれば、家族でBBQを楽しんだり、お子様のプールを置いたりと、休日の楽しみ方が広がりますね!

屋根付きのウッドデッキは、多少の雨なら洗濯物が干せて使い勝手も抜群です。

O様 (1).jpg

O様からは、「工事中、スタッフの方は一つひとつ丁寧に確認してくださいましたし、仕上がりにも満足しています。また何かあればよろしくお願いします!」との嬉しいお声をいただきました。

O様、この度はご依頼ありがとうございました!

ゴウダは、住宅工事の実績も豊富です。

太陽光や蓄電池についてはもちろん、リフォームのご相談もぜひお近くのゴウダまで!