事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

ラーメン屋店舗を居住空間に大変身!
リフォーム事例をご紹介
京都市 N様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。
今回は、私がリフォームを担当させていただいた、京都市N様の施工事例をご紹介させていただきます。

Before
After

約30年間営まれていたラーメン屋さんの閉店を決意されたN様。

1階の店舗部分を居住空間にリフォームしたいとのご依頼をいただきました。
ご年齢のことも考慮され、今は2階に寝室がありますが、いざという時に1階にベッドを置けるようにもしたいとのご要望でした。

ご主人様はDIYがお好きということから、玄関の土間は広くとり、作業場兼工具置き場として使えるように。また、お話好きな奥様のために、土間の上がりは腰をかけると丁度いい高さに設計しました。

急な階段もお悩みの一つだったN様。階段をかけなおすことで、勾配を少し緩くさせていただきました。

もともと、厨房で料理をされていたご夫婦ですので、キッチンはなるべく大きく!
洗面所には窓がなく、湿気がこもることでカビなども発生していたため、洗面所には新たに窓を設けて風通しがよくなるようにしました。


N様 (2).JPGN様 (1).JPG

ゴウダにご依頼いただいた理由を伺うと、「価格と安心感」との嬉しいお言葉をいただき、リフォムが終わった後には、新たに靴箱や面格子のご相談も!

施工を終えてみると、それまで気づかなかったことにも目がいくようになるというのは、リフォームの"あるある"なんです。
施工後のインテリアについてのアドバイスなども、お気軽にご相談くださいね♪

N様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、住宅工事の実績も豊富です。
太陽光や蓄電池についてはもちろん、リフォームのご相談もぜひお近くのゴウダまで!