事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

まるで新築♪壁も屋根も色を変えてイメージ一新
京都府久世郡K様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。

今回は、私が外壁と屋根の塗装工事を担当させていただいた、京都府久世郡K様の施工事例をご紹介させていただきます。

8-1.jpg


こちらのK様邸は、ゴウダ社員の実家。

60代の両親が暮らす戸建住宅の外壁と屋根の塗装塗替えを担当させていただきました。

お家を新築してから、15年ほどが経ったK様邸。
塗装の傷みが気になりはじめていたということで、塗替えを検討されました。

足場を組み、まずは屋根と外壁、軒天を高圧洗浄。
しっかりと汚れを落としてから、屋根→外壁の順に、下地1回、仕上げ2回ずつの塗装を行いました。
雨樋や雨戸板などの雑塗装も実施して、工事期間は約1週間。

今回、塗料はすべてエスケー化研・シリコン系塗料(耐用年数10年程度)を使用いたしました。

8-2.JPG

「せっかくの塗替えなので、印象が変わるようにしたい」とのご希望だったK様。



外壁も屋根も新たに色を選んでいただき、まるで新築のような外観になった上に色を変えたことでイメージも一新!
ご満足いただける仕上がりとなりました。



K様、この度はありがとうございました!



ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。

住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!



【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/