事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

空き家だった実家が大変身! 限られた敷地内に駐車スペースを確保 西宮市 K様
西宮市 K様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。

今回は、私が外構のリフォーム工事を担当させていただいた、西宮市K様の施工事例をご紹介させていただきます。

外構工事をさせていただいたK様邸は、築年数約45年。

お仕事の都合で、空き家になっていたこちらのご実家へ戻られることになったのですが、敷地内に駐車スペースがなかったことから、「車を停めるスペースを確保したい」とリフォームを検討されました。

8-1.JPG
玄関前に鉄骨の柱があり、駐車する際に邪魔になってしまうことから、補強をしつつ柱を移動させるプランをご提案。

また、駐車スペースの傾斜がきつすぎると車を停めるのが大変なので、できるかぎり緩やかな傾斜になるよう土間とグレーチングの高さを調整し、工事は1ヶ月で完了しました。

8-2.jpg
限られたスペースだったため、どの向きで、どのように駐車スペースを確保するかが頭を悩ませましたが、ご提案のプランにご満足いただき、ゴウダへのご依頼を決めてくださったとのことでした。

K様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/