事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

見た目もお値段もスッキリ!ほどよいアクセントで印象的な外観に 三田市 A様
三田市 A様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。

今回は、私がリフォーム工事を担当させていただいた、三田市A様の施工事例をご紹介させていただきます。

A様邸は、築年数約24年
今回は、屋根の色があせてきたことをきっかけに、屋根・外壁塗装をはじめ、玄関ドア・機能門柱入れ替え、内窓の設置、網戸貼り替えまでをご依頼いただきました。


8-1.jpg
せっかくの外壁の塗り直しということで、色だけでなく質感(仕上げ)の変更もご提案。
塗装前は全て「弾性リシン吹付仕上げ」でしたが、塗装後は、「ジョリパッド」の「ゲラーデ仕上げ」と「サンドブリック仕上げ」をベースとアクセントに使い分けました。

一口にアクセントといっても、どこに入れるかでお家の印象を大きく左右します。
そのため、アクセントに関しては何度もお打ち合わせを重ねて決めていきました。

8-2.jpg
当初、「1階と2階にわけて、さらに玄関部のところにアクセントを」というお話でしたが、北・西面は下屋で区切ることができる一方、東・南面には下屋がないため塗装のみで塗り分けなければならず、それではなんとなくしまらない印象になってしまうため、東・南面には幕板を取りつけて塗り分けることをご提案していました。

その分、工事費もプラスになっていたのですが、最終的には出窓部と玄関に同じアクセントを入れることをご提案し、見た目もお値段もスッキリと仕上げることができました。

8-3.jpg
A様に、当社へのご依頼を決めていただいた理由を伺うと、「見積書の内容がわかりやすかったことと、全ての工事を一手に任せられることが決め手になった」とのことでした。

A様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/