事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

水がキレイに!配管交換と新しい洗面化粧台で清々しい毎日を 西宮市 T様
西宮市T様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。

今回は、私がリフォーム工事を担当させていただいた、西宮市T様の施工事例をご紹介させていただきます。

築約34年のマンションにお住まいのT様。
今回は、蛇口をひねると濁った水が出てくるなどの症状が出始めたことから、配管の交換と洗面化粧台の入替えをご依頼いただきました。

7-1.jpg


T様邸のように築年数が経ったマンションでたまに見かけるのが、鉄管を使用した配管。
鉄の性質上、経年劣化で錆びてきてしまうことは避けられず、年数が経つごとに水が濁ったり、穴があいて漏水したりといったトラブルが発生します。

今回は、鉄管が使われていた部分をステンレス管に変更させていただいたうえで、新しい洗面化粧台を設置させていただきました。

7-2.jpg


洗面所の床のクッションフロアや壁のクロスは綺麗な状態だったため、洗面化粧台のみの交換をご検討されていたT様。

奥行きに制限があるなかで、床・右手壁面とも前回設置時より設置面が小さくなることから、クッションフロアやクロスの跡が見えないような商品を選定させていただきました。

T様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/