事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

万一の停電時に備えて。「Qセルズ」太陽光発電システム+蓄電池を導入
(松原市I様邸)
松原市I様邸
蓄電池

こんにちは!ゴウダの営業担当、藤田です。

今回は、私が担当させていただいた太陽光発電システム+蓄電池設置の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介させていただくのは、松原市I様邸の設置事例です。

2-1.jpg

I様は3人家族でお住まいで、マイホームご新築のタイミングで「Qセルズ太陽光パネル6kW+Qセルズ蓄電池プラン」を導入。

年々電気代が上がっていくことに加え、まだお子さまが小さいため、万一の停電の際に電気の確保が必要になることを考慮し、蓄電池とセットでの導入を決断されました。

電気代シミュレーションでは、月々10,000円の電気代(ガス併用)が2,000円ほどまで削減でき、売電収入が7,000円ほどになるという結果に。

2-2.JPG

つまり......
売電分と相殺すると、電気代が0円となるうえに、5,000円が手元に残る計算です!
(あくまでもシミュレーションです。)

蓄電池は、充電を優先するモードで稼働しています。

2-3.JPG

工事完了後には、「工事の直前になって蓄電池の設置位置を変更してほしいと依頼しましたが、柔軟に対応してくださり、希望の位置に設置することができました。ありがとうございました」とお礼のお言葉を頂戴しました。

I様、この度はありがとうございました!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/