事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

各ご家庭にベストなご提案を!「ソーラーフロンティア」太陽光発電システムを導入 (貝塚市M様邸)
貝塚市M様邸
住宅用太陽光発電

こんにちは!ゴウダの営業担当、藤田です。

今回は、私が担当させていただいた太陽光発電システムの施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介させていただくのは、貝塚市M様邸の設置事例です。

今回は、ソーラーフロンティアの太陽光パネル2.2kWを設置させていただきました。

8-1.jpg

M様邸の太陽光パネル設置前の電気代は12,750円/月。

電気代シミュレーションでは、導入後には電気代が7,637円にまで削減し、売電収入が1,659円になるという計算に。

(2019年度の売電単価24円で計算)

8-2.jpeg

つまり、電気代が5,113円安くなる上に、そこから売電収入を差し引いて......

最終的な光熱費削減効果はマイナス6,772円/月(81,264円/年)という結果になりました!

ゴウダでは、お客様のご希望されるメーカーはもちろんですが、それぞれの屋根の形や大きさからベストなメーカーを導き出し、お客様にご納得いただけるまでご提案させていただきます。
今回のM様邸には、ソーラーフロンティアのパネルがベストでした。

8-3.JPG

M様からは、「無事に発電し、6月の電気代も下がっています。7月は、さらに効果が期待できると思います」と嬉しいお声も頂戴いたしました。(※5月に設置)

M様、この度はありがとうございました!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/