事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

補助金制度の活用でお得に!「Qセルズ」太陽光発電システムを導入 (堺市T様邸)
堺市T様邸
住宅用太陽光発電

こんにちは!ゴウダの営業担当、藤田です。

今回は、私が担当させていただいた太陽光発電システムの施工事例をご紹介させていただきます。

3-1.jpg
ご紹介させていただくのは、堺市T様邸の設置事例です。
今回は、Qセルズの太陽光パネル6.1kWを設置させていただきました。

電気代シミュレーションでは、もともと月々10,000円程度かかっていた電気代が4,800円にまで削減し、さらに売電収入が9,800円になるという計算に!

つまり......
最終的な電気代は、マイナス4,900円という結果になりました。

3-2.jpeg
また、T様はソーラーローンを活用されましたが、もともとの電気代10,000円より安い金額で電気代とローン代のお支払いができるということで、設置を決めていただきました。

さらに!
T様は補助金制度のご利用が可能でしたので、手続きのお手伝いをさせていただいております。

補助件数や金額に限りがあり、みなさまがお受けいただけるという確証はございませんが、よりよく設置していただけるようお手伝いさせていただきますので、詳しくはどうぞお気軽にご相談くださいませ。

3-3.jpeg
発電が開始してからお日にちが経った際には、「5月は天候もよかったので、シミュレーション以上に発電していて嬉しかったです!」とのお喜びのお声をいただき大変安心いたしました。

T様、この度はありがとうございました!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/