事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

既存の枠を再利用して、建具交換のコストダウンを実現! 茨木市 S様
茨木市 S様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、三田です。

今回は、私がリフォーム工事を担当させていただいた、茨木市S様の施工事例をご紹介させていただきます。

築約39年のマンションにお住まいのS様。
お孫さんが遊びにくるということで、リフォームを検討されたそうです。
今回は、経年劣化によって傷んできていたリビングとトイレ、靴箱の建具の入れ替えをご依頼いただきました。

4-1.JPG

今回のような建具のリフォームの場合、枠から交換しようとすると周辺の壁の大工作業やクロス張替工事が必要になることから、工期が長くなったり、費用がかさんだりしてしまいます。
そのため今回は、もともとの枠をそのまま再利用し、ドアのみを交換する方法を採用。
既築の家の場合、枠の傾きなどそれぞれの家によって状況が異なるため、職人による現地調査のうえ、特注でドアをつくって取り付けさせていただきました。

4-2.JPG

工期は1日。スムーズな工事で、S様にもご満足いただくことができました。

S様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/