事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

介護保険を活用して、安心して暮らせる住まいにリフォーム 寝屋川市 A様
寝屋川市 A様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、鶴山です。

今回は、私がリフォーム工事を担当させていただいた、寝屋川市A様の施工事例をご紹介させていただきます。

7-1.JPG
水回り4点パックのチラシをご覧になり、お問い合わせをいただいたA様。
築28年のマンションのお風呂、洗面、トイレ、キッチンの入れ替えをさせていただきました。

A様は、お母様の介護が必要ななか、お風呂の出入りなどに不安があったことからリフォームに踏み切られたのことでした。

今回のリフォームに際しては、介護保険の住宅改修費支給申請を行い、以下の工事に補助金を活用いたしました。

7-2.JPG7-3.JPG
一つ目は、洗面と浴室のまたぎ段差の解消!

これまでまたぎが高く不便を感じられていましたが、今回の工事で19cmあった段差を5.5cmまで下げることができました。
また、浴室への出入りの際に使用できるよう、浴室側と洗面側に一つずつ「I型」の手すりを設置。浴槽への出入りにも必要なため、浴室の壁に「L型」の手すりを設置いたしました。
手すりの位置は、実際に使用されるお母様の身長などにあわせて施工させていただきました。また、浴室の床材もすべりにくいものに変更しています。

これらはすべて、介護保険が適用されるリフォーム工事です。

7-4.JPG
補助金申請はすべて当社で代行させていただきますので、お施主様にご負担はおかけいたしません。
ただし、介護保険を利用する場合には市への事前申請が必要なため、余裕をもってご相談いただくことをおすすめします。

A様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/