事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

帰宅後すぐにお風呂に入れる! HEMSの導入で寒い冬もあったか快適に
(富田林市I様邸)
富田林市I様邸
住宅用太陽光発電

こんにちは!ゴウダの営業担当、藤田です。

今回は、私が担当させていただいた太陽光発電システム・エコキュートの施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介させていただくのは、富田林市I様邸の設置事例。
今回は、シャープの太陽光パネル4.95kWと、ダイキンのエコキュート460Lの同時設置を承りました。

7-1.jpg
I様邸の太陽光パネル・エコキュート設置前の電気代は12,000円/月。

電気代シミュレーションでは、導入後には電気代が6,122円にまで削減し、売電収入が7,217円になるという計算に。
(2019年度の売電単価24円で計算)

つまり、電気代が約6,000円安くなる上に、そこから売電収入を差し引いて......
最終的な光熱費総合削減効果はマイナス13,095円/月(157,140円/年)という結果になりました!

今回はHEMSも導入いただきましたので、外出先からでもお風呂を沸かしていただけるようになりました。
帰宅後すぐにお風呂に入ることができるため、これからやってくる冬の寒い季節に重宝していただけること間違いなしです!

7-2.jpg

また、今回は富田林市の補助金申請のお手伝いもさせていただきました。

I様からは、「発電量も問題なく出ています」と喜んでいただいております。

I様、この度はありがとうございました!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/