事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

適切なメンテナンスリフォームで、長く安心して暮らせる家へ。茨木市 S様
茨木市 S様
リフォーム

こんにちは!ゴウダの営業担当、三田です

今回は、私がリフォーム工事を担当させていただいた、茨木市S様の施工事例をご紹介させていただきます。

築約47年の戸建住宅にお住まいのS様。
昨年の大阪府北部地震や台風21号の影響をうけて、屋根の葺き替え、外壁塗装、樋交換の工事をご依頼いただきました。

4-1.jpeg
実はSさんは、もともとは他の会社へ相談をしていたとのこと。
その会社の対応が遅いこと、また、当社が地元茨木にある会社であることから、今回ご依頼をいただきました。

外壁に関しては、地震や台風はもとより経年劣化によっても相当のダメージを受けていたため、今回は「マスチック塗装」を実施。

ひび割れが多い下地に厚みをつけて塗装するという工法で、再度ひび割れが起きても弾性のある材料が伸縮することによって、表面まで割れが出てくることがありません。

築年数の経っているお家だったため、屋根工事の際に野地板が腐っているなど予想外の問題も見つかりました。
現場の職人さんと連携し、必要材料を材木屋さんに急遽つくってもらうなどの対応によって工事を無事に進めることができました。

4-2.JPG
無事工事を終えることができ、「これからも長く住む家だから」とご満足いただけました。
S様、この度はありがとうございました!

ゴウダは、太陽光はもちろん、住宅工事・外構工事の実績も豊富です。
住まいに関するご相談なら、ぜひお近くのゴウダまで!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/