事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

太陽光パネル設置+軽量瓦ルーガへの葺き替えで、光熱費も建物への負担も軽減! (泉大津市W様邸)
泉大津市W様邸
住宅用太陽光発電

こんにちは!ゴウダの営業担当、藤田です。

今回は、私が担当させていただいた屋根の葺き替えと太陽光発電システム設置の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介させていただくのは、泉大津市W様邸の事例。

太陽光パネルはパナソニックの2.77kW、屋根は軽量瓦(ルーガ「鉄平」)へ葺き替えを行いました。

3-1.jpg


ルーガの「鉄平」は軽量ながら鉄平石の風合いが忠実に再現されていて、重厚感や高級感を演出できる屋根素材。
既存の瓦からルーガに葺き替えをすることで屋根の総重量が軽くなり、建物への負担が軽減されます。

3-2.jpg


また今回は、南面にあった天窓(トップライト)を撤去することによって、太陽光パネルを最大設置することができました。

売電単価は2019年度の「24円」を取得されたため、導入後には月々16,000円かかっていた電気代が6,600円にまで削減!

売電収入も考慮し、最終的な光熱費削減効果はマイナス9,356円/月というシミュレーション結果になりました。

さらに今回は泉大津市の補助金申請のお手伝いもさせていただき、W様からお喜びのお声をいただいております。

W様、この度はありがとうございました!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/