事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

曇っていても、多少の雨でも発電!パナソニック太陽光パネルの底力 (橿原市T様邸)
橿原市T様邸
住宅用太陽光発電

こんにちは!ゴウダの営業担当、藤田です。

今回は、私が担当させていただいた太陽光発電システム設置の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介させていただくのは、橿原市T様邸の設置事例です。
今回は、パナソニックの太陽光パネル6.55kWを設置させていただきました。

4-1.jpg
T様邸の太陽光パネル設置前の電気代は13,000円/月。

売電単価は「24円」(2019年度申請)を取得されたため、電気代シミュレーションでは導入後の月々の電気代が6,743円にまで削減!

売電収入8,006円もふまえた最終的な光熱費削減効果は、マイナス14,263円/月というシミュレーション結果になりました。

T様はパナソニック製太陽光パネルの性能の高さを存分に実感していただいているご様子で、「曇っていても、少し雨が降っていても発電ができている」とお喜びの声を頂戴しました。

4-2.jpg

さらに今回は、橿原市の補助金申請のお手伝いもさせていただき、大変喜んでいただきました。

T様、この度はありがとうございました!

【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/