事例紹介

戸建て・マンションリフォームや太陽光発電システムの施工事例ページです。

太陽光と蓄電池をセットで!災害に備える、安心の住まいが実現。 (和歌山県D様邸)
住宅用太陽光発電

こんにちは!ゴウダの営業担当、三田です。

今回は、私が担当させていただいた太陽光発電システム設置の施工事例をご紹介させていただきます。

5-1.jpgご紹介させていただくのは、和歌山県D様邸の設置事例です。

今回は、シャープの太陽光パネル3.39kWと6.5kWhの蓄電池を同時設置させていただきました。

5-2.jpgD様は、ゴウダのテレビCMを見てお問い合わせいただいたとのこと。

万一の停電に備えるために、太陽光発電システムと蓄電池をセットで導入されることを検討されたそうです。

5-3.jpg
D様邸の屋根は瓦で、R勾配がついている特殊な形状でしたが、メーカーと連携をとり、職人さんの熟練の技できれいに仕上げてもらうことができました。


施工完了後には、「停電時だけでなく、普段使いとしても蓄電池を稼働させることで電気代も安くなる!」とご満足いただけたご様子でした。


D様、この度はありがとうございました!


【お問い合わせはこちらから→https://www.goda-j.co.jp/systems/contact/